首こり、肩こりはもう心配ない!気持ちよすぎるマッサージ情報

今まで、首こりなどに悩まされていた人たちに朗報です!首専用マッサージ機が発売されました。しかも寝ながら揉んでくれます。マッサージ機を買うと高いですよね!この【soft stone neck】はそんな悩みも解決します。

肩・首コリってなぜ起きるの?皆さんのコリの悩みを簡単に解説。

 

f:id:takumi-kureyon0910:20170419001324j:plain

そもそも肩や首のコリって?

 

皆さんのほとんどの方は肩こりに悩んだことがあると思います。

ですが、実際その肩こりや首こりがそもそも何なのか知らない方が多いのが現状です。

 

実は、その原因は、肩こり等には明確な定義がないことです。

つまり、人によって症状の感じ方が違うのです。

 

その症状は、「張り」や「痛み」であったり、「重い感じ」でもあり人によって感じ方が違うという事です。

 

ですが、その症状の大半の原因は、筋肉の緊張や血液の循環が悪くなることです。

 

肩コリや首コリの詳しい原因

 

大半の原因は先ほど述べましたが、考えられる原因と、先ほどの原因をより詳しく紹介していこうと思います。

 

身体的に、原因が明確ではないもので考えられるのは、「精神的なストレス」や「運動不足などの生活習慣」、「悪い姿勢」です。

 

筋肉が、過剰なストレスや負担によって緊張し固まってしまい、コリが引き起こされてしまいます。

 

肩や首は、頭を支えるのに、他の部分より負担がかかるので、「姿勢の悪さ」などで大きく負担がかかります。

 

 

他に、整形外科疾患が原因のものもあります。

 

これは、先ほど述べましたが頭を支える肩や首に負担がかかることによって、骨にも影響があります。

 

あまりにも長期間「肩こり」の症状がある場合は、整形外科で診てもらった方がいいかもですね。

 

その他では、血液循環による原因があります。

高血圧症」、「貧血」や「更年期障害」によるものが多数です。

 

やはり、循環器系にも気を使わなければなりませんね!

 

・肩こりや首こりの対策と予防

 

まずは、正しい姿勢で座ることですね。

椅子に座るときは、しっかりと腰を掛けましょう。

 

血行を改善するのも対策法の一つです。

マッサージも大事ですが、肩、首を温めるのも大切です

 

電子レンジで1分間タオルを温めて、首にかけるなどして対策しましょう。

 

これらのマッサージと、肩を温める両方の機能を持っている枕型のマッサージ機があります。

 

寝ながら牽引しながら、肩・首を揉んでくれる枕型のマッサージ機です。

 

血行を促進し、首・肩のつらいコリを解消してくれる枕型のマッサージ機【soft stone neck(ソフトストーンネック)】

 

私も使用していて、最近、マッサージが気持ち良すぎてハマっているところです!